こんな使い方!ウォーターサーバーの秘密!

ウォーターサーバーの設置は面倒?

5615684156847s468351みなさん思うでしょう、ウォーターサーバーの設置は面倒ではないのか、と。そんなことはありませんよ!フレシャスのウォーターサーバーなら、サイズも選べます。小さいサイズだと、机の上や、棚にも簡単におけます。場所もそうとらないです。いつもの食卓の端っこに、作業テーブルの横に、本当に気軽です!

そして、皆さんが思う、第2の問題…それは、初期設定です。「私の家族に機会に詳しい人いないし…難しい」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんなことありません!僕もフレシャスのウォーターサーバーを使ったことがあります。僕は、大きいほうのウォーターサーバーを頼んでました。簡単な設置の手順だけ、述べさせていただきます。

  1. まずは、どこに置くのかを考える。
  2. 決まったら、郵送で届いたウォーターサーバーをそこに設置する。
  3. 説明書に履いている小道具が、そろっているかを確認。
  4. 電源プラグがついていますので、それが、コンセントに届くのかを確認。
  5. 水の入った袋、も同時に届いていると思うので、それを、ウォーターサーバーのふたを開け、設置する。
  6. プラグをコンセントに入れ、スイッチオン!はい、これで終わりです。簡単ですよ?やってみると。

ウォーターサーバーの使い道は?

681586415687s

「ウォーターサーバーって、水しか出ないから、正直いらない」という意見を聞きました。そんなことないですよ!奥さん!ここで、僕がやった使用例を挙げてみましょう!朝のコーヒー、ホットで飲みたい…でも電気ケトルでわざわざ作るのは面倒…だけど、ウォーターサーバーなら自動で、おゆを作ってくれてます!

コーヒーの粉末を入れて、サーバーでお湯を入れるだけ!正直すごく楽てした。ラーメンが食べたい。おいしいスープで…こうしてみよう!お湯をサーバーから出し、それを沸騰させる。(お湯なのですぐに沸騰しますよ!)そこに麺を入れて…少し贅沢なラーメンの出来上がり!もちろんカレーでもなんでもOKです。おいしいスープを堪能できました。もちろん、これがメイン!水のまま、飲む!風邪で寝込んだとき、水分がほしくなったとき…冷えてる水は本当に助かりました。水道の夏のぬるい水ではありません!しっかり冷えてます!

水も、正直おいしいので、普通に飲めちゃいますね。さすが、いい水を使っているだけあります。はい。僕は基本的にこう使ってましたね。本当はもっとあるのかも?それを見つけてみるのも楽しいですよ!ぜひ家庭に1台。フレシャスのウォーターサーバーをよろしくお願いします!

もう手放せない!ウォーターサーバーのある生活

ご家庭でも、ウォーターサーバーを導入しているお宅が増えてきましたね。私のお友達のお宅でも半数くらいのお宅で見かけるようになりました。我が家はウォーターサーバー歴7年になります。

ウォーターサーバーが欲しい!

きっかけは妊娠・出産でした。妊娠して大きなお腹を抱えての日々の買い物は本当に大変でした。とくにお水は、料理にお茶に毎日使うもので消費も激しく、必需品なので切らすわけにもいかず、しょっちゅう買い出しに行かなくてはなりませんでした。かさばって重いので一度にたくさん買ってくることもできず、一時は酒屋さんでペットボトルのミネラルウォーターを配達してもらっていました。

65168415687156841重いものを運ぶ手間はなくなったのですが、常温で配達されるので、夏場などは前もって冷やしておかねばなりません。ペットボトルを何本も入れておくと結構冷蔵庫の場所もとられるものです。それでも、なんとか手間を駆使してやっていましたが、出産後はそうした手間をかける時間が全くなくなりました。しかも赤ちゃんのミルクを作るために、お湯が必須アイテムに。1日に5回も6回もお湯を沸かして、その作業は深夜もお構いなしに続くのです。

私の悩みを一層してくれたウォーターサーバー

なんといってもウォーターサーバー 比較の最大の魅力は、いつでも冷たいお水と熱々のお湯が出ること!これが冷蔵庫の場所もとらずに、ガスを使うこともなく、欲しい時に欲しい分だけ、一瞬で使うことができるのです。夜中に喉が渇いてもすぐに冷たく美味しいお水が飲めますし、急な来客でお茶を入れるにもお待たせしません。

旦那さんが夜食にお茶づけを食べたい時も、時間のない朝にパッとスープが飲みたいなんて時も、あっという間にできちゃいます。産後の私が最も重宝したのは赤ちゃんのミルク作りです。それまでは、お腹が空いたサインで赤ちゃんがグズリ出してからお湯を沸かして、粉ミルクを溶かして、冷まして、と結構時間がかかるものでした。そうこうしているうちに赤ちゃんの泣き声がどんどん大きくなり、私も慌ててしまって「あぁ、もう??」となることがしばしばでした。

5687451568745687

それが、すぐに粉ミルクを溶かすところから取り掛かることができるので、時間も短縮。赤ちゃんの機嫌をそこまで損なうことなく、ミルクをあげることができるので、私のストレスも軽減しました。育児をしているお母さんたちが気になるのが、食の安全や品質です。ウォーターサーバーのお水は、厳選された湧き水であったり、こだわりの水源から用意されているメーカーがほとんどなので品質も確かです。アルピナウォーターは北アルプスの湧き水を使い、純度を高めた超軟水なので、料理にも使いやすく、口当たりも飲みやすいのです。軟水は赤ちゃんのミルクにも安心して使うことができます。

ウォーターサーバーにお世話になってミルクを飲んでいた子供はもう小学生になりました。今ではいつも自分でコップに注いでゴクゴクと美味しそうにお水を飲んでいます。すっかり我が家の定番グッズになりました。この便利さを知ってしまうと、ウォーターサーバのない生活はもう考えられません。

Copyright© ウォーターサーバーお役立ち情報 All Rights Reserved.